QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--

心機一転

2014.10.11.Sat.23:07
今日から単純に日々思ったことを記していこうと思います。
今までもそうだろと言いたい方が大多数というか全員だと思いますが。

とりあえずCEATEC2014に行きたかった。
技術情報の調査という名目で平日行こうと思ったんですけど仕事が忙しくて行けず。
仕方がないから土曜に行こうとしたら珍しく用事が入る始末。

ネットの記事で我慢してるけどウェアラブル端末が本格的に流行るのはまだまだっぽい。
東芝グラスとか凄く面白いと思いますけどね。
デザインもメガネメーカーと組んだだけあってわりかしオシャレだし。
でもやっぱデカい。

あともう一個気になったのがFOVEっていう視線追跡型HMD。
三次元空間で視線入力が出来るようになったっていうのは大きいですよねー。
ゲームはもちろん手術にも使えそう。完全に視線の動きだけで操作できるし。まあこれもデカい。
http://mono-tech.com/news/3390/

僕が会社で新規テーマ案を考えてたのと全く同じものなんですけどね。
要するに僕が片手間で考えるようなものは世間の人はとっくにデモ品を作るレベルだってこと。
しゃーないからまた一から考え直し。
CEATECは夢が広がりまくりますね。来年こそちゃんと行こう。

最近の違和感

2014.09.28.Sun.07:29
いやまいったね。

テラスハウスに出てる馬場園さんの立ち位置。

じゃさいなら。

惚れろ!!

2014.06.29.Sun.20:24
こんにちは。
大学の同期の結婚式に出席するために札幌に行ってきました。
涼しくて最高。気温は関東とさほど変わらないんだけど湿度が全然違いますね。気分爽快。


肝心の結婚式も非常に素晴らしかったです。
わりと感動してしまった。心配は全くしてないけど末永く幸せな家庭を築いていただきたいものです。
とりあえず結婚式ラッシュの噂があるので僕もそのビッグウェーブになんとか乗りたい・・・。


で、関東に帰ってきたらいまめっちゃ豪雨だし新宿で燃えてる人いるしめちゃくちゃですわ。
しかも新宿の人は生きてたらしいですね。
色々とわけがわからないのでまたいつか、さようなら。

SAYONARA 国立競技場FINAL WEEK JAPAN NIGHT 2日目

2014.05.31.Sat.08:30
お久しぶりです。
暑い。暑すぎる。5月なのに最高気温が29℃って何なんですか。
というわけでタイトルにもあるように29(木)に国立競技場に行ってきました。

・MAN WITH A MISSION
初めて見る狼さん達。
ノリやすい曲が多かったので初めてだったんですが凄く楽しかった。いいね。
あとアリーナ席だったんですが演出の火柱があがるたびに相当な熱気を感じてビックリ。
ステージにいるとどんだけ暑いんだろう・・・
Emotionsは恰好良いね。


・SEKAI NO OWARI
いま中高生に大人気のバンド。
たしかに中高生に人気でるわ、その理由が凄く良くわかった。
ファンタジー的?な演出なのかウサギとウマの被り物した人たちが通路を徘徊してました。
で、何かやるのかと思ったら本当にただ徘徊してただけでちょっとウケた。
フェス形式のライブのセトリに鬱ソングを入れてくる勇気は凄いなと。


・Perfume
最後の国立だし、Fake Itやらないかなーって思ってたらまさかの1曲目がedge!
イントロ聞こえて3つの箱が見えた瞬間、テンションがめちゃくちゃ上がった。これは予想外すぎます。
野外の夜のedgeの破壊力は凄まじい。

jnperfume001.jpg

神々しい・・・!持ち時間30分なのに1曲目で7分使用するという。
その後はSpring of Life、Magic of Loveと続いてMCへ。
3人が観客に向かって、「国立ー!」って煽るのが凄く可愛かった。
PTAを挟んでチョコレイトディスコ、ポリリズムで締め。素晴らしすぎるセトリ。
あと会場で配られたペンライトが曲に合わせて色んな色に点灯しててめっちゃ綺麗で感動。
ありがとうライゾマさん。


・L'Arc-en-Ciel
そしてトリはラルクさん。とりあえず女性の黄色い悲鳴が凄すぎて耳キーン。
なぜかラルクファンの女性はビキニで来てる方が多かったので目の保養にもなりました。
綺麗な人も凄く多かったですし。サンキューラルク。
あとhydeさんイケメンすぎ!っていうかなんであんな若く見えるの・・・
READY STEADY GO、HONEY、Driver's High、Linkとか知ってる曲ばっかでめっちゃ盛り上がれました!
演出で放出された大量の風船はどこまで飛んでいったんでしょうね。

038.jpg

写真とかはこちらのサイトから引用させていただきました。
もっとたくさんあるので是非。
http://www.barks.jp/news/?id=1000103978

Perfume FES!!@静岡市民文化会館

2014.04.07.Mon.23:45
こんにちは。
実はPerfume FESのチケットは自力で二か所ゲットしていたのでした。ぼっちは強運なのです。
静岡公演の対バン相手は9mm Parabellum Bullet。


きっかけはミュージックで始まってステーションで終わる国民的音楽番組だそうです。
そこの楽屋でFESの二回目やるときは誘って下さいってお願いしたら実現したとのこと。
からくりビデオレター的なお誘いビデオが送られてきた瞬間、オッケーしたらしい。


とにかくベースとギターの暴れっぷりが素敵。速弾きもハンパなかった。
会場の音響も良かったから爆音を全身で堪能することができて大満足。超盛り上がってました。
1時間ほぼぶっ通しで14曲もやってくれましたしね。以下、セトリ。


1.Discommunication
2.Black Market Blues
3.Cold Edge
4.The Revolutionary
5.Answer And Answer
6.Supernova
7.黒い森の旅人
8.キャンドルの灯を
9.カモメ
10.ハートに火をつけて
11.Termination
12.Talking Machine
13.新しい光
14.Punishment

コラボはVampiregirlとチョコレイトディスコ!
しかもPerfumeの衣装が9mmメンバーのコスプレになってて凄くかわいい。セクシー。
僕の文章力では伝えられないのでネットで拾ったイメージ画像をご覧ください。

BkYV_c_CUAA_qnM.jpg

まあまああってる。もっとちゃんとしたイメージ画像は各自で探しましょう。
今年は何かをかかげて全国ライブ三昧するとの意味深予告もいただいたのでこうご期待。
じゃ、さいなら。
 | HOME | Next »
